【今からでも遅くない!】暇人は社会人サークルに入ろう!

雑記

文字通り!


ちなみにおススメはカメラかアカペラです
最初にやるならアカペラをお勧めします

アカペラ歴9年目 いりのすけです

好きで暇人やってる人は全然そのままでいいんだけど、

出会いもないし
友達もいないし
休日は家で一人でテレビみてるだけで、暇だなーって思ってる社会人には特に
カメラかアカペラをおススメします

上記二つに興味がなくてもとりあえず趣味を作るっていうのが大事
出会いが増えて友達もできる可能性がかなり上がるから。これホント

趣味を作れば環境が変わる

まずこれ。これが超大事

現状を変えたい暇人はまずなんでもいいから趣味を作ること

スポーツでも音楽でもアウトドアでもなんでもいい
とりあえず趣味を作る

そうすれば必ず今までとは違った刺激を受けることになる


筋トレをしたら女の子にモテるようになったとか
社会人アカペラサークルに入ったら友達ができたとか
スポーツを始めて大会に出られるほどの腕前になったとか
読書を始めたら文字を読むスピードが上がって仕事に役立ったとか

興味があって始めたことが上手くなるのはもちろん
人間関係も広がったり自分自身が成長できたりする

社会人の生活は縛られることがほとんどない分
何をしていいか迷う人も多くて結局テレビを見るっていう
受動的な過ごし方をしがちになるけど

学生時代みたいになにかしら熱中できるものに出会えると
途端に青春時代を送ることができるようになると思う

現にいりのすけはアカペラを学生時代から続けてきて
未だに青春真っ盛り

でも趣味って言われても何始めたらいいかわからないよ!

っていう人におススメなのがまずアカペラね

アカペラがおススメな理由

初期投資0で始められるから!!!!

これに尽きる


いろんな趣味があると思うけど初期投資0で気軽に始められるのは
なかなかないんじゃないだろうか



しかもアカペラの凄い所は
本格的に趣味として初めてもほとんどお金がかからない

だって歌うだけだもん

楽器みたいにメンテナンスはいらないし
スポーツみたいにユニフォームや必要な道具を買うこともない

ただ歌うだけ


かかるのはスタジオ代のみ!
スタジオ代もいりのすけの経験上2時間で650円くらい

社会人でアカペラをやるとなると練習はたいがい土日の二日間に縛られるから
バンドを組んで練習してもせいぜい月2回
1バンドにつき月1300円しかかからない

なんてお手頃!
しかも辞めたくなったらすぐ辞められる
だって初期投資0だもん。


こうやって書くと
歌下手だしーとか
歌うだけじゃ地味でつまらないー

っていう人もいるんだけどその考えは一回捨てて欲しい

社会人サークルに入ればそのサークルにもよるけど絶対定期的にイベントがある
そこで友達が作れる、出会いが生まれる
歌が下手でろくにバンド組んでない人でも飲み会には来たり
年一回夏に行われる合宿に顔出して皆と一緒に遊んでる人もいる

歌が下手でも楽しめる!!


次!!



歌うだけじゃ地味でつまらないー


んなことは無い!!

さっきも書いたけど社会人サークルに入ればたくさんイベントがある
ちなみにいりのすけが所属してるサークルだと
新年会・アカペラ講習会・お花見・合宿・皆で歌う会・ストリートライブ・屋内でのライブ×2

等々が公式のイベントで行われる

それ以外にももちろんバンドメンバーとの練習やほかのサークル員と

  • 練習前後にご飯・飲み会
  • 宅飲み
  • BBQ・芋煮会
  • 他県のアカペライベントに遠征兼旅行
  • ハロウィンパーティー・クリスマスパーティー
  • 誕生日会
  • 花火大会
  • 元フレンチシェフのサークル員によるお料理教室
  • 謎解き(脱出)ゲーム


等々他にも数えきれないぐらいいろんな遊びをすることができる


サークル員の中にはテニス部出身が集まって休日にテニスをしてたり
いりのすけ達みたいにカメラ好きが集まって休日にお散歩しながら写真撮影したり


そんな感じでアカペラを中心にいろんな人と出会えて一緒に遊べる
なのに初期投資0!必要なのは己の肉体のみ!

社会人アカペラサークルに入ってからというもの
練習や練習以外の遊びで基本的に2か月先まで
ありがたいことに土日はほとんど予定で埋まってます


あとね、
いりのすけ実は旦那と出会ったのもこの社会人アカペラサークルなんだよね

所属してるサークルの平均年齢は28歳くらいで
もろ結婚適齢期の男女が集まってるのよね

上は40過ぎてる人もいるし下は20歳の学生もいる

もちろん年齢関係なく皆で歌ったり飲んだり遊んだりしてるけど

やっぱりそのくらいの年齢の人が多いっていうのもかなり重要な点になるんじゃないだろうか

まさに青春!!!!

圧倒的感謝ッ!!!!

あ、でも風紀は全然乱れてないよ
アカペラって人間関係のマメさとか対人関係の平和さがすごく大事で
風紀を乱すような危ない人たちはサークルでもそのうち浮いてくる

で勝手にフェードアウトしていくので
アカペラサークルには基本温厚で優しい常識人しかいないです


いろんな年齢層、仕事、バックグラウンドの人たちが集まっているので
アカペラはもちろん一緒に話したりしてるだけでも楽しい!

書いてて思ったけど
アカペラ最高過ぎないか?笑


やらない手はほんとにないと思う!


というわけでまず趣味ナシさんにおススメしたいアカペラについてでした

次はカメラについて

カメラもおススメ

カメラの場合アカペラとは違って初期投資が結構かかっちゃうんだけど

最近いりのすけが始めてみた結果なかなかいいな、って思った趣味

いりのすけはカメラの社会人サークルには入ってないけど
入っても楽しいんじゃないかと思ってる

なんでかっていうと
まず写真を撮りに行く必要があるから必然的に外に出るよね



写真映えしそうなスポットやイベントに赴く楽しさもあるし、
被写体によっては四季を感じられてリラックスできる

他にも

人と一緒の行動が苦手な人でも一人で黙々とできる趣味だし、
逆に友達をたくさん作って一緒に旅行しながら撮影することもできる

あとは
インスタとかツイッターに載せてイイねがついたりすると
承認欲求も満たされる

そして何よりもいいのが
撮った写真を売ることができる!!!!

いりのすけは「スナップマート」っていうアプリで売ってるんだけど
ちょいちょい収益があっていい感じ

スナップマートについてはこちら↓

収益が出ることによって一番ネックな初期投資の費用を少しずつ削っていくことができる!

コンテストで入賞しようものなら
稼げる・承認欲求が満たされる・自信がつく


悪いこと一個もないです。ほんと

家でゴロゴロ毎週テレビ見て受動的に過ごすだけの日々より
だいぶ実りある生活をすることができるといりのすけは思います


まとめ

  • 趣味を作ろう
  • まずはアカペラとカメラがおススメ
  • アカペラは初期投資0で友達ができる・土日が暇じゃなくなる
  • カメラは初期投資がかかるけど後で回収可能・一人で楽しむこともできる



こんな感じです

他にもいろんないい趣味があると思うから
土日暇で退屈してる人とかは社会人サークルを探してみると楽しいかも!

割とコアな集まりとかもあってきっと自分に合ったサークルが見つかると思う!



みんなで人生エンジョイしようぜ!(誰)




「【今からでも遅くない!】暇人は社会人サークルに入ろう!」 おしまい

タイトルとURLをコピーしました