【写真付き体験レポ】焼肉ライクに女一人で行ってみた!店内の様子や支払い方法、メニューや食べた感想など

雑記

こんにちは!いりのすけです


最近なにかとテレビで見かけるあのお店


「焼肉ライク」に女一人で行ってみました!


一人カラオケに一人焼肉に
昔は苦手だったソロ活にも慣れてきて、次は何をしようかワクワクしています

焼肉ライクで1人で食べたのは4回目で、今回は上野店に行ってきました


それではさっそく

一人カラオケ専門店、ワンカラに行った話はこちら↓

余談ですがこの↑ワンカラ上野店で遊んだ後に焼肉ライクに行きました笑

焼肉ライクってそもそも何?

焼肉ライクはこんなお店!

  • 一人焼肉専門店
  • 焼肉のファストフード店
  • 牛角を作り上げた西山知義氏が創業者
  • 2018年に1号店が開店

割と新しめのお店のようです


このコロナ禍のおひとり様需要でかなり売り上げが良さそう…


現在店舗は

  • 新橋
  • 新宿
  • 高田馬場
  • 五反田
  • 目黒
  • 上野
  • 池袋
  • 秋葉原  などなど

都内だけでもここに乗せてない分を含めかなりの数があるようです

上野店へのアクセス

今回はJRの上野駅からの行き方。まずは不忍改札を出ましょう


不忍改札から直進し、不忍口に面している横断歩道を渡ります

正面の道路を渡ろう!

渡り終えたらに曲がって大通を目指します。割とすぐにつくよ!


大通りまで出たらに曲がって大通り沿いをひたすら真っすぐ

京成上野駅を横目に大通り沿いを歩く

ほんとはアメ横の中を通ってもいいんだけど道が狭いのに人が多いし皆縦横無尽に歩くから個人的には用がある時しか通りたくない笑


時間があって観光も兼ねている方はどうぞ…


しばらくまっすぐ歩くとビアードパパがあるのでそこの角でに曲がります

ここで左ね。ビアパパのシュークリーム美味しいよね。

まがるとすぐに左手に看板が見えてきます

ててーん

お店の感じ的に車庫はなさそうです。近くに複数駅あるので電車を利用した方が良さそう

日曜の13時過ぎに到着し、前には4人並んでいました


一人焼肉専門店の割には前の人たちは2人ずつで来ていました。他の店舗でもそうだけど意外と複数人で来る人達多いみたい

おなかすいたよー

この店舗は2階席もあるみたいで割と席数は多そう。店員さんによるとボックス席も一部あるみたいです


ほどなくして入店


入り口に近い席に通されたのでご飯を食べながら外を見てたけど、


13時半頃の待機人数は7.8名
14時頃は1.2名でした


女性1人だけの利用客はどの店舗でもそんなに多くはないけど、逆を言うと毎回店内に1,2人くらいはいる感じ


カップルとか家族連れもそこそこいるので男女比としては7:3くらい?

メニューの注文方法

座席に通されたのでメニューを眺めます


焼肉ライクのメニューは座席前方のタッチパネルから注文することができます

各席にあるよ!

ご飯、スープ、キムチ、お肉がセットになったものがメニューの大半を占めていますが、

セットだけでも3ページ程あったよ!

なかにはお肉単品があったり

ダイエット勢にありがたい米ナシメニュー

女性向けのメニューだったり

へるしーだね

フェイクミートなんていう初耳なメニューや

フェイクミートってなに…?

学生向けのお得なメニュー

学生だったら絶対食べてたコスパセット

お酒や

サイドメニューも充実しています

フェイクミートってなんぞ?と思って調べてみたら


原材料は大豆をベースとしているお肉で、


普通の焼肉と比べてタンパク質が2倍もあって脂質が半分以下というめちゃくちゃ筋肉にありがたいお肉のことらしい。すごい



次行ったら食べてみたい…


一通りメニューを眺めた結果、今回は「牛・豚カルビ 200グラムセット」にしました


焼肉ライクで豚さんを食べるのは初めてなのでわくわく



メニューをタップするとご飯の量を聞かれます。とりあえず普通サイズを選択

今度はトッピングを聞かれます

「トッピングなし」を選択して「確認」をタップ

安い!

「注文」をタップして完了!

サイドメニュー押し押し

席の脇にもメニューがありました

食べる前に準備しよう!

注文が終わったのでお肉が来るまでの間にロースターを温めておきましょう


ロースターっていうのはお肉焼く機械のことね

一人1台の専用ロースター!

あ、そうそう
画像の右端にも写っていますが(黒いやつ)
席に通されると同時にエプロンの確認をしてくれました


服にタレつけがちなので貰っておきました


いざ点火!

ロースターは客自身で火をつけます


つけ方はとても簡単


テーブルの側面(お腹に近い面)右のあたりにスイッチがあります

これが点火スイッチ!

画像にも書いてありますが、このAとBのスイッチを同時に押します


この時注意したいのが長押ししなきゃいけないということ


1回ぽちっと押しただけではつかないので注意


カチチチチ…って音が鳴るのでロースターをのぞき込んでみましょう


手を放しても青い炎がロースター内部の芯の部分に出ていたらOKです


炎は割と見づらいので手をかざして熱さを確認してみてもいいかも(火傷しないようにね!)


たまに何回かやってもつかない時があるのでそういう時は遠慮なく店員さんを呼びましょう。チャッカマンでつけてくれます


火が付いたらお箸とおしぼりの準備!

お腹の前に引き出しがあるので取り出しましょう

つまようじもここにあるよ

次は水!お水もセルフです


お寿司屋さんで見かけるタイプの蛇口が席の前方についています(notお湯)

タレ棚の下にお寿司屋さんのアレがついてます

上のタレの段には

  • 焦がし味噌
  • 生醤油 黒 (濃厚、コク)
  • 生醤油 白 (端麗、あっさり)
  • にんにくおろし
  • レモンダレ
  • 旨辛コチュジャン

の6種類のタレが置いてあります


おすすめはにんにくおろし!


ソロ活だしマスクだし
もうじゃんじゃん使っています笑


タレとお水エリアは隣の人と共有なので仲良くつかいましょう


(知らないおじさんと同時に手を伸ばすと気まずいのでパーテーション越しにタイミングを伺う…)

焼肉ライクは2分30秒で客席全体の空気が入れ替わります。らしい

水やタレを用意したら準備完了!

いざ実食!

お肉が来ました


毎回思うけど焼肉ライクって注文してから持ってきてもらうまでがめちゃ早いのよね


流石ファストフードをうたってるだけある

牛さんと豚さんいらっしゃーい

牛と豚合わせて200グラムとご飯・スープ・キムチがついて1000円以下はコスパ良くない???


あとね、びっくりなことに

  • 11:00-17:00はご飯のおかわり無料
  • 14:00-18:00はアルコールドリンク全品半額

なのだ!

なんて素敵なサービス!
男性諸君は嬉しいんじゃなかろうか。いや、私もうれしい!


(産後の食欲全盛期に3杯米を食べました)


米の話はさておき、さっそく焼いていきます

じゅーじゅー

豚さんは6枚で牛さんは10枚くらいあったと思います


豚さんは少し脂身が多め


もともと肉の脂身はあまり得意じゃないんだけど、この豚の脂身は食べられました。よかった


キムチは辛すぎず量もちょうどいい。スープも口の中さっぱりさせてくれて、これまた良きかな


ご飯は普通からちょい硬めくらいの炊き加減でお肉によく合う


牛さんとタレの相性も良くてペロペロさくさく食べてしまう…


焼肉ライクは無煙ロースターを使用しているので煙はほとんど出ません


洋服も髪の毛も臭くならないし注文してから来るスピードも早いので、仕事の合間のお昼休憩とかにちょろっと食べに行けるのがいい所!


お昼に焼肉食べたなんて言わなければわからないと思う(にんにくおろし使ったらバレるかも)

焼肉ライクの支払い方法

自分のペースで焼いてもくもくと食べるお店だから普通の焼肉店と比べると回転率はめちゃ良さそう


なんとなくだけどラーメン屋くらい?


そんなこんなであっという間に完食し、お会計へ


レジ上に支払い方法が載ってたので写真を撮ってきました



焼肉ライクの支払い方法は

クレジットカード

  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • Diners Club
  • VISA
  • DISCOVER
  • mastercard
  • UnionPay

の7種類

電子マネー

  • iD
  • nanaco
  • WAON
  • 楽天Edy
  • 交通系IC

の5種類

スマートフォン決済

  • LINE Pay
  • メルPay
  • d払い
  • auPay
  • PayPay
  • ゆうちょPay
  • ALIPAY
  • WeChat Pay

の8種類で

もちろん現金での支払いも可能ですがGOTOトラベルのクーポンは使えないようです(21年6月現在)


お会計をして外へ

テイクアウトもやってるみたい

店の外には先程のご飯お替り無料&ドリンク半額のポスターと一緒にテイクアウトのメニューも貼られていました


カルビ弁当550円はめちゃ安い…恐るべし焼肉ライク


テイクアウトを希望する人は店内入って店員さんに声かけるとメニュー表を貸してもらえるみたいです

まとめ

  • 上野店は駅近&車庫ナシ
  • 全体的にリーズナブルで商品到着も早い
  • ご飯はお替り無料、アルコールドリンクも半額(時間帯制限アリ)
  • 女一人はあんまりいないけどカップルや家族連れはそこそこいるしパーテーションあるから気にならない
  • お肉美味しい!コスパ最強
  • 支払い方法たくさん。でもGOTOトラベルクーポンは使えない
  • テイクアウトもあるよ!

総合的に「この値段なら全然アリ!むしろおススメ」なお店でした


さくっと気軽に食べられる焼肉っていいよね。ソロ活捗る


急速に店舗拡大してるみたいなのでもっと近所にできないかなー、とか思っちゃう


ではでは


次の記事はこちら↓

(準備中だよ!)

タイトルとURLをコピーしました