【ソロ活】アラサー女がハロウィンに初めておひとりさまディズニーしてみた!②【服装・持ち物編】

雑記

こんにちは、いりのすけです


前回の記事はアプリDLやチケット入手などの事前準備編だったけど、


今回は持ち物や服装について!


秋冬ディズニーの参考になれば幸いです^^



前回の記事はこちら↓



その他のソロ活はこちら↓

妊娠中にディズニーに行った話はこちら↓

持ち物

必須(最低限)

  • 財布
  • スマホ
  • モバイルバッテリー
  • 充電コード
  • パークチケット


最低限必要なのがこちら
ミニマリストだったらこれだけあれば
当日はほかに持ってく物はないかも


でもこれは本当に最低限で
何か足りないな、ってなっても
パーク内で買う余裕のある人向け

シーの場合パーク入り口のショップ、
「フォトグラフィカ」にバッテリー類は
あったけど自分で持って行くのが無難


ちなみに

ハロウィンやクリスマス時期の
混んでる時期はもちろん
ショップの中も混んでいるので
買うにも時間がかかります…


パークチケットは必ず持って行きましょう!無いと入れない笑

季節・天気関係の物

  • カイロ(貼る・貼らない・足用)
  • ウルトラライトダウン
  • マフラー、手袋
  • 日傘、折り畳み傘
  • レインコート
  • 日よけの帽子
  • 日焼け止め

【カイロ・上着・マフラー・手袋】
秋冬ディズニーは忘れずに防寒具も持って行きましょう


朝早い時間帯や日没後は結構冷えます


【傘・帽子・日焼け止め】
気温が低くなったとはいえ秋でも日差しがきつい時間帯があります
日焼け対策は忘れずに!


折り畳み傘も晴雨兼用を一本持って行っておくと安心


【レインコート】
アクティブに動き回る方は
レインコートがあると両手が空いてパークの中では楽


リュックまで覆えるような大きめのものだと◎

あると便利・人によるもの

☆開園、ショー・パレード待機用

  • レジャーシート
  • クッション
  • イヤホン

【レジャーシート・クッション】
早々行って開園待ちをする人は
レジャーシートとクッションを忘れずに!


開園前から立ち疲れないように持って行きましょう!


クッションは100均などで折り畳み式のものが売ってます^^


【イヤホン・本】
一人で行く人はイヤホンや本があると
暇つぶしができて◎

☆医薬品、エチケット系

  • 絆創膏数枚
  • 普段使っている薬、目薬など
  • ウェットティッシュ
  • ティッシュ
  • ハンカチ

【絆創膏】
ディズニーではとにかく歩き回るので慣れている靴でも靴ずれが起きるかも
数枚持って行くと安心


【薬】
私は片頭痛持ちなのでロキソニンを持って行きました!
せっかく遊びに来たのに体調悪いとテンション下がるので


【ウェットティッシュ・ティッシュ】
子供って予想外の場所にご飯飛ばしてたりいきなり鼻水たらしたりするよね…


【ハンカチ】
コロナの影響で
トイレにあるハンドドライヤーがまだ使えません
ハンカチも忘れずに!

☆その他あると便利

  • ジップロック
  • ビニール袋
  • 水筒
  • カメラ
  • エコバッグ

【ジップロック】
食べ残したポップコーンの持ち帰りにとても便利。
100均で売っている除湿剤を
中に入れておくと次の日も
サクサクの食感が楽しめるそうな


傘を持たなきゃいけない雨の日も
ジップロックがあればターキー類を
鞄にしまうことができます


【ビニール袋】
ジップロックと同じ使い方ができるけど
大きめの物を持って行けば濡れた衣類や
子供が脱いだ靴なども持ち運べる


【水筒】
ディズニーは水筒やペットボトルの持ち込みが許可されています
(お酒はNG)


蓋付きで鞄にしまえるものであればアトラクション内にも持ち込めます


飲み干しても給水所があるので補充が可能


【カメラ】
思い出記録用に。
特にシーだとどこ撮っても映えます笑


【エコバッグ】
以前はショップで買い物をすると無料で何枚もお土産用の袋を貰えたのですが、


ここ最近はパーク外同様有料になってしまいました


パーク内でエコバッグは売っているので
あると便利だけどあえて現地で買っても◎

10月ディズニーの服装

持ち物が揃ったところで
10月ディズニーの服装!


10.11月は日によって気温がバラバラで
何とも言えないですが


2022.10.22
曇りのち晴れ
22℃/16℃

ディズニーシー


の時に来て行った服がこちら↓

  • キャミソール
  • 腰痛防止用コルセット
  • 半袖Tシャツ
  • パーカー
  • 裏起毛の着圧スパッツ
  • スキニーパンツ
  • くるぶし丈靴下

あとは入園待機時用&腰痛防止用に腰のあたりにカイロを貼っていきました


我ながら腰痛恐れすぎてて笑う


その他には防寒具として

  • ウルトラライトダウン
  • マフラー
  • 手袋
  • 貼らないカイロ2枚

を持って行きましたが使いませんでした


待機時にマフラーやカイロ、毛布のようなブランケットを使っている人も



私は水筒に入れたあつあつの緑茶で
暖をとっていました笑


開園待機時(6時半前)のゲストの格好が
こちら↓↓




最高気温が20度越えの日だったので
日中は少し暑くて腕まくり状態


体感としては朝1の開園待ちと
17時過ぎからの日が暮れた時間帯が
少し肌寒く感じました


まとめ

  • 荷物は最低限でもいいけどこの時期は購入先のお店も混む
  • 秋冬といえど日差しがきつい時がある
  • 服装に迷ったら脱ぎ着できる軽い物が便利

秋冬のディズニーは


万全の荷物で行って、重いけど
パーク内を快適な状態で過ごすか


軽装で行って身軽だけど
パーク内で調達したり
寒いまま過ごしたりするか


の2択なので


当日の動き方も考えながらベストな
荷物・服装で行けるといいですね!



というわけで荷物・服装編は
ここらへんでおしまい


次回は一人ディズニーの回り方を
実際のタイムスケジュール形式で
お届けしようかと。


ではでは

次の記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました