写真のアップをどうするかまだ迷ってる問題

雑記

8泊9日の旅行を終えて無事帰宅しましたいりのすけです

出発前に記事にした「写真のアップ問題」


ツイッターにしよう!
とか決めたくせにまだ揺らいでます

電波が通じるタイミングでツイッターに写真をアップしようと思ってたけど
毎日いろんなイベントがありすぎて
写真を撮る機会が多すぎて


というか怠惰になりすぎて


ほぼアップしてない!



ということで出発から帰宅までほぼ写真を上げられず溜まりに溜まっております…

アップしたい写真の枚数が多すぎてツイッターに挙げるとフォロワーさんの迷惑になるんじゃないかなー

とおもって迷っております

ツイッターって4枚しか一度に挙げられないでしょ?
インスタは10枚くらい確か挙げられたはずなのよね

で、出発前に実験してなかったのよ

ツイッターとインスタで複数枚写真をアップした時に
ブログでどう見えるかを


これからブログで複数枚アップすることを考えると検証しなきゃいけないんだよね

てなわけでさっそく





ふむ。

4分割されて見られるのね

なるほどね

インスタはどうだろうか

この投稿をInstagramで見る

テスト

いりのすけさん(@irinosuke_blog)がシェアした投稿 –



なるほど!分割されないけど画面の端の→で写真を送っていくのね

インスタだと写真は見やすいけど「→」ボタンに気が付かなかったら画像を見て貰えないということか

なるほど

まとめ


クルーズ写真は枚数が多すぎるのでインスタにするけど、
それ以外の記事はやっぱりツイッターかなー

難しいナ

今回検討してみた結果通常はツイッターを使うことになりそうだけど

記事にアップしたい写真がたくさんある場合はインスタになりそうな予感


どちらにせよ写真を一度にたくさんアップするのはよくなさそうなので


これからもちゃんと書いていこうと改めて思いました



「写真のアップをどうするかまだ迷ってる問題」 おしまい

タイトルとURLをコピーしました